Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフのおすすめパンブログ第77弾 「チーズデニッシュ」

August 25, 2016

こんにちは。

今回「パンブログ」を担当させていただく音更店製造スタッフです。

今回僕が紹介する商品は真ん中にチーズがのっている渦巻きのパンの「チーズデニッシュ」です。

sweet.jpg

このパンは生地に二回砂糖がつけられているのですが甘すぎずサクサクとしていて中心のチーズがいいアクセントになっておりとても美味しいパンです!

時々生地の端が剥がれてしまい尻尾が出ているチーズデニッシュがありますが、尻尾の部分がいつも以上にサクサクしているので僕は尻尾のあるチーズデニッシュの方が好きです。

しかしチーズデニッシュは均一な形に仕上げることが難しいパンです。

発酵時間が生地の状態によって大きく変化するため窯に入れるタイミングを逃しやすく、さらに普通のパンよりも発酵時間が短いので、僕の体感としては一瞬入れただけで膨らむ程の早さに感じます。

現在僕は音更店の窯でパンを焼いていますが、初めの頃はよく発酵させ過ぎてしまい何度も失敗していました、、、

毎日キレイなチーズデニッシュを目指して焼いておりますので是非、形にも注目してお買い求めください!!