Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフのおすすめパンブログ第82弾 「麦音のカンパーニュ」

October 6, 2016

皆さんこんにちは!

今回ますやパンブログを担当させて頂きます麦音店販売スタッフです。

私が今回紹介するのは…

「カンパーニュ」です!!

1-a.jpg2-a.jpg

こちらのカンパーニュ、なんとおよそ25×17cmもありとても迫力があるんです!

お客様からは「本物なの!?」「食べられるの!?」といった声をよく聞きますがもちろん食べられます!

【カンパーニュとは?】フランス語で「田舎」を意味します。田舎風のパンって事ですね。

【カンパーニュってどんなパン?】
フランスパンの一種です。外側はしっかりとしているのに比べて中はしっとりしていて小麦を感じられるパンになっています。また、クープ模様が印象的です。このパンは焼きたてよりも冷えてからの方が美味しさが増し、2~3日は日持ちします。そして食事パンとして有名です。

ですが…こんなにも食べきれないかも…食べ方がよく分からない…という方に私流ですが食べ方をご紹介したいと思います!!

① シンプルにスープやシチューにつけて。

② 切って挟んでサンドイッチやオープンサンドに。

③ 温めてホットサンドに。

④ 少し厚めに切って(冷蔵庫の余り物を使って!)食べごたえのある簡単ピザに。

⑤色々なジャム(クリームチーズやクランベリージャムetc…)にディップして味の変化を楽しむ。

などなどアレンジ次第で様々な食べ方が出来るところがいいところですね\( ˆ ˆ )/✩

ちょっとしたアレンジでいつもの食卓がオシャレで華やかにもなりますし、カフェで食事をしている感じがお家でも味わえてしまうんですっ !!大勢での食事の際にもカンパーニュは大活躍してくれそうな予感ですね!

麦音店にはカンパーニュサンド

3-a.jpg

やテリヤキチキンサンド

4.jpg

といった商品もありますのでお立ち寄りの際にはお手に取って見てみてくださいっ!

そして麦音ではホール(¥514)だけでなくハーフサイズ(¥257)でもお買い求めできます。

1.5cm~でしたらスライスも承っておりますのでお気軽にお声を掛けてください~!

皆様、いつもとひと味変わった食卓でお食事をしてみませんか?

是非「カンパーニュ」ご賞味くださいませ!!!