Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフのおすすめパンブログ第90弾 「麦音シュトーレン」

December 1, 2016

皆さんこんにちは。

今回ますやパンブログを担当させていただきます麦音店販売スタッフです。

私が今回紹介しますのは…

『麦音 シュトーレン』 です!!

16-12-01-14-46-04-188_deco.jpg

いろんなお店の店頭に並んだりテレビや雑誌等といったメディアに取り上げられることが多く見られる時期になってきましたね!

様々なところで見たり聞いたりとはあると思いますが、皆さんはシュトーレンがどういった食べ物かはご存知でしょうか?

 

[シュトーレンとは?]

主に洋酒に漬け込んだドライフルーツやナッツが生地に練り込まれており、表面には白砂糖がたっぷりとまぶされた菓子パンになります。

レシピにもよりますが普通のパンやケーキとは違いおよそ1ヶ月~3ヶ月ほど日持ちするのが特徴です。

 

[シュトーレンの食べ方]

中央から半分に切りそこから外側に向かって少しずつスライスをして食べ進めていきます。アドベントと呼ばれるクリスマスイブの4週間前からイブまでの期間に食べるのが正統派のドイツ流だそうです。

しっかりとラップに包んで保管しましょう!また、少しずつ食べ進めることにより熟成も少しずつ進み味の変化を楽しむことができます。

 

ところでそんな麦音のシュトーレンとは…??

〖 くるみ•アーモンド•ラム漬レーズン•オレンジピール•レモン•マンゴー〗を惜しみなく混ぜ込みずっしりと贅沢に仕上げております。そして、マジパンを使った本格派のシュトーレンとなっております!!

 

[マジパンとは]

粉末アーモンド•砂糖•卵白をペースト状にしたものを指します。馴染みのあるもので言うと、ケーキの上などに乗っている動物やサンタの形をしたあのお菓子のことです!

日本で売られているシュトーレンにはマジパンが入っていないものが多いみたいです…(>_<)

 

麦音のシュトーレン、大きさは小さめですがマジパンを使った本格派であり一つひとつリボンでラッピングをしています。見た目も可愛くて美味しいなら尚よしですね(•ө•)♡ちょっとしたプレゼントにも適していると思います!

名前は知っているし聞いたこともあるけど食べたことない!って人や気になってるけど…って人はこれを機に食べてみては如何でしょうか!?

この時期にしか販売されないので是非ッッ!!!

皆さんもシュトーレンを食べてクリスマスを楽しく迎えましょう.+*:゚+。.☆

16-11-30-19-12-03-387_deco.jpg