Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフのおすすめパンブログ第102弾 「十勝若牛カレーパン」

March 2, 2017

みなさんこんにちは!

今週は木野工場製造スタッフが担当させて頂きます。

今回わたしがご紹介するのは

今までのカレーパンとは一味違う

『十勝若牛カレーパン』です!!

Photo 3月 01, 22 11 31.jpg

突然ですがみなさん、ますやパンのカレーパンは店舗によって異なるということをご存知でしたか?

ボヌール、音更店、本店、めむろ窯で販売されている『ますや自家製カレーパン』

麦音で販売されている『とかち牛カレーパン』

新しく2月からトラントランと東京本店で販売されている『十勝若牛カレーパン』

の3種類があるんです!!!

 

自分の好みや気分に合わせて選ぶのも楽しいですよね!

刺激的なカレーパンを食べたい!という方には十勝若牛カレーパンをお勧め致します!!

 

先日トラントランの周年祭に足を運び気になっていたこのカレーパンを購入しました。

一口食べてびっくり、、、

今までのカレーパンに比べてとってもスパイシーなんです!!

辛いもの好きなわたしは一瞬で虜になってしまいました!

 

このカレーパン、もちろん具材は十勝産です。

サイコロ状の十勝若牛と芽室町産の玉ねぎをふんだんに使っています!

十勝若牛とは清水町で飼育されているホルスタイン種の牛肉のことで、通常よりも短い肥育期間で出荷されるため柔らかくクセのない赤身肉の旨みたっぷりな牛肉になります。

また、脂肪が少なくきめ細かい肉質のためヘルシーでジューシーな味わいが特徴です。

 

そして今までのカレーパンとは何が違うかというと、、、

素材を生かしつつスパイシーに仕上げたフィリング(カレールウ)です!

 

従来のフィリングは玉ねぎを3時間じっくり煮混んでいました。

玉ねぎの甘みは増しますが溶けて無くなってしまうそうです。

そこで煮込み時間を1時間に短縮させ、素材の食感を残しつつ旨みのあるフィリングが完成しました!

 

また、ガラムマサラというスパイスを入れることによって辛さが増してよりスパイシーに!!

程よい辛さが食欲をそそりますよ〜!

 

十勝の魅力たっぷりでちょっぴり大人な十勝若牛カレーパンはトラントランと東京本店で販売しております!!

皆様も是非ご賞味くださいませ〜!!