Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフのおすすめパンブログ第106弾 「麦音限定 ダールスパイシーチーズパン」

March 31, 2017

みなさんこんにちは!

今回ますやパンブログを担当します、麦音製造スタッフです。

今回紹介させていただくのは「ダールスパイシーチーズパン」です!

Photo 3月 30, 16 03 05.jpg

Photo 3月 30, 16 02 36.jpg

 

まだ知らない方も多いかと思います。

実は名前にもある通り南インド料理DAL(ダール)さんとのコラボ商品です!!

麦音の人気No. 1のとろ〜りチーズパンの上にカレーソースと豚肉100%ハンバーグが乗っているとてもボリューミーなパンです!そしてなんといっても最大のこだわりはカレーソースとハンバーグにスパイスをふんだんに使っていることです!

Photo 3月 30, 16 03 29.jpg

これらの5種類のスパイスを材料とともにこだわりの配合でカレーソースとハンバーグに加えます。

コラボするきっかけは稲田通りを盛り上げるプロジェクトの一環として、通りに面しているお店同士でコラボすることになりました!

実際にシェフにとろ〜りチーズパンを食べてもらい、このパンに合うレシピを考えていただきこの商品が出来上がりました。

そしてシェフに麦音に来ていただきレシピを伝授してもらいました。現在スタッフが全て一から手作りしています!

私もこの作業に携わることがありますが、材料は全て包丁でみじん切りするため粗くならないようベストな細かさになるよう心がけて刻んでます。また、シェフが作った味と同じ味のものを作るということがとても難しいです。

実はこの商品は、期間限定商品なので4月2日で終売となってしまいます。期間残りわずかですが、たくさんの方に食べて欲しい一品です!!もしかしたら第2弾があるかも、、、!?これからの情報もぜひチェックしてみてください!

いつもとろ〜りチーズパンを食べている方、カレー好きな方、普段のご褒美になど!麦音でしか味わえない本格的な味をぜひこの機会に!!