Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフのおすすめパンブログ第108弾 「チーズデニッシュ」

October 5, 2017

みなさんこんにちは!

パンブログ第108弾を担当します、ボヌール販売スタッフです。よろしくお願い致します!

今回、紹介させていただくのは、『チーズデニッシュ』です♩

私が子供の頃から、ますやパンで1番!好きなパンです。

171004_チーデニ1.jpg

角切りチーズの塩気とお砂糖の甘さがたまらない!くるくるうずまきのデニッシュ。

焼く前の生地をよ〜く見てみると、生地がくるくると巻いてあるのがわかりますね!

171004_チーデニ2.jpg

この巻き加減こそが、形を左右しているんです!!

きつく巻くと、焼いた時に真ん中が浮き、歪んでしまいます。逆に、ゆる〜く巻くと、間に隙間ができ、きれいな円形にならないのです。

チーズデニッシュのきれいなうずまきは、絶妙な巻き加減が生み出しているのですね♩

 

くるくるうずまき、チーズデニッシュ。

そのまま食べても美味しいのはもちろん!ですが、今回は私が1番好きな食べ方をご紹介いたします♩

それは…

デニッシュをクリームシチューに付けて食べる!

食べ方です。

優しい甘さのデニッシュに、クリームシチューのクリーミーさが驚くほど合うんですよ!!

我が家では定番の食べ方で、子供の頃から、うずまきを端から解き、シチューにつけて食べていました。

そして、最後はチーズとシチューを一緒に…♩

これからの寒い季節に、ぜひ一度お試しください!

 

私も子供の頃から大好きなチーズデニッシュですが、

なんと、30年以上前から販売されているそうです!!

ボヌールマスヤができる前からあったんですね!(ボヌールマスヤは今年30周年を迎えます)

ますやの長い歴史には、驚くことばかりです。

昔から愛されているチーズデニッシュ。ぜひ、この機会にご賞味下さい!

くるくるうずまきにも、注目してみて下さいね♩