Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフのおすすめパンブログ第110弾 「塩バターパン」

October 19, 2017

みなさんこんにちは。

今回ますやパンブログを担当いたします、ボヌール製造スタッフです。

 

私が今回紹介させていただく商品は「塩バターパン」です!

数年前、ブームが起きてから現在は定番商品になりつつありますね♪

171019_塩バターパン.jpg

ボヌールの塩バターパンはホワイトと呼ばれるフランス生地よりソフトな生地を使用しています!

卵やバターは一切使用せず、小麦粉と水・イースト・ショートニング・塩・モルトのみのシンプルな配合のホワイト生地に、よつ葉のバターを一緒に巻いてバターロールの形に成形しています。

171019_塩バターパン2.jpg

焼くと溶け出したバターが鉄板の上に広がり下はカリッと、かじるとバターがジュワッと口の中に広がります!

シンプルな配合の生地だからこそ小麦の味を楽しめるとともにバターと岩塩のしょっぱさが引き立っていてとても美味しいです。

 

そのままガブリ!と食べても美味しいですが私のオススメする食べ方は、下にアルミホイルをひいてトースターで軽く温めなおしてから食べる食べ方です。

小腹が空いた時やおやつの時間にいかがでしょうか。

 

ボヌールの塩バターパンがもっちりしている秘密。

それは生地に使用されている「ゆめちから」という小麦粉にあります!

ゆめちからとは、「グルテン」と呼ばれるタンパク質を多く含む超強力小麦のことで、もっちりしっとりしたパンを作るのに最適なのです!

 

ますやの塩パンといっても、各店使用している生地やバターが微妙に違っていて食感や味わいがそれぞれ違うのでぜひ食べ比べしてみてください♪