Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフのおすすめパンブログ第112弾 「麦音のチャバタ」

November 2, 2017

みなさんこんにちは。

ますやパンブログを担当いたします、麦音販売スタッフです。

私が今回ご紹介する商品は「チャバタ」です!

チャバタ写真.jpg

お客様とお話をしていると、「チャバタ」というパンをご存知ない方も多いようですね。

チャバタはイタリア北部が発祥の地とされる伝統的なお食事パンです。

最大の特徴は、なんといっても「もちもちの生地」です!

他のパンよりも製造工程で生地にたっぷりと水を加えて焼いているので、

チャバタならではのしっとり、もっちり感が生まれるのです。

 

実は、私も満寿屋へ入社するまではチャバタを食べたことがありませんでした。

外観だけ見ると、非常にシンプルなパンで、ハードな触感をイメージしますよね。

私のようにそう考えている方がいらっしゃるのであれば、非常にもったいないです!

チャバタのもちもち感に加えて、満寿屋ならではの小麦香る生地の食べごたえは、

やみつき間違いなしです!

チャバタはオリーブオイルをつけるのが一般的な食べ方だそうですが、

私はスープと合わせて食べるのがお気に入りです。

クラムチャウダーやオニオンスープにチャバタを添えるだけで、

ステキな朝ごはんになりますよ!

 

他にもチャバタの楽しみ方は様々です。

野菜などをサンドしても非常によく合いますし、

満寿屋の社員バーベキューでもチャバタはお馴染みとなっています。

また東京本店には、十勝産小麦の春よ恋、キタノカオリそれぞれを使用したチャバタがあり、小麦の違いを楽しむこともできますよ。

 

「今日はどんなふうに食べようかな」と、

チャバタは毎日の気分に合わせてくれる万能パンです。

まだ食べたことがない方、いつも食パンを食べている方も、一度チャバタを試してみませんか?