Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフおすすめパンブログ第122弾「麦音のマンゴーブリオッシュ」

January 11, 2018

みなさんこんにちは。パンブログを担当させていただきます、麦音製造の齊藤です。

今回ご紹介するパンは、音更産白銀の太陽使用!「マンゴーブリオッシュ」です!

180110_マンゴーブリオッシュ.jpg

もちろん!十勝産のマンゴーです。

マイナス10℃を越える十勝でマンゴーが?!マンゴーといえば南国で育てられているイメージがありますよね!

ですが、「マンゴーを十勝で育てたい」という生産者さんの思いから「白銀の太陽」が誕生しました。

 

モール温泉熱や長い日照時間を利用した、ビニールハウス栽培により生育時期を調整しているため、冬でもマンゴーが食べられるようになりました。

十勝は湿度が低く、冬は害虫が少ないので農薬を使用していません。15度を越える糖度、繊維質が少ないことが特徴です。

 

マンゴーの実がとても柔らかいので皮と種を取り除くことが難しいですが一つ一つ丁寧に剥いていきます。

角切りにしたマンゴーを甘くて口どけのよい生地にのせます。

出来立てのマンゴーブリオッシュを食べてみると軽くてふわふわの食感にマンゴーの香りもよかったです!

STV のどさんこワイドに紹介されどんどん人気がでてくること間違いなし!です。

麦音限定商品です。ぜひ、お立ち寄りくださいませ!