Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフおすすめパンブログ第129弾 音更店限定「シナモン香る黒糖くるみパン」

March 3, 2018

みなさんこんにちわ!!
今回パンブログを担当させていただきます音更店販売の浅岡です。

本日私が紹介致します商品は
《 シナモン香る黒糖くるみパン¥158》
です!!

kokuto-kurumi.jpg

この商品は音更店にて2月に出たばかりの新商品、人気の“ たっぷりくるみパン”に黒糖シロップとたっぷりのシナモンシュガーをかけた贅沢なひと品になっております。

見た目はシンプルですが
焼きたてはシナモンと黒糖の香りがとても強くいい香りです、くるみパンはとても柔らかく本当に美味しいんです!!
焼きたてをご提供するまでにすこしお時間がかかってしまうかも知れませんが焼きたてに出会えたらラッキー!!

冷めててももちろん美味しいですが、私は電子レンジですこ~しだけ温め直して食べています!!そうすることでくるみパンも柔らかくなって焼きたてのように食べられるんです~!!

ただ美味しいだけじゃなく
たっぷりくるみパンと謳っている分もちろん生地にはたっぷりのくるみを練り込んでおります。
そんなくるみの栄養価とは…

・悪玉コレステロールを減らす
・血液をサラサラに保ちやすくする
・認知症の予防
・便秘解消
・不眠症改善疲労回復

などなど、まだまだ幅広く様々な効果を施すくるみ!

そんなくるみも美味しくいただけで尚且つ食生活の改善にも繋がるなんて驚きですよね!!
そんなことを知ってしまったら食べずにはいられないはずです!!

この気になる商品について、考案した音更店製造の谷口さんからコメントを頂きました。
「黒糖だれが綺麗に残るように粉砂糖のかけ方を工夫してます。」
確かに十字にかかっている黄金色に輝く黒糖シロップをを潰してしまわないよう、一つ一つ丁寧に粉糖をかけているので見た目にもこだわった1品になっています!!

シナモンも黒糖も好きな私にはたまらない逸品です!!ぜひお召し上がりくださいませ☆.。.

☆.。.:*・°ご来店お待ちしております.。.:*・°☆