Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフおすすめパンブログ第135弾「麦音のかぼちゃのデニッシュ」

October 18, 2018

みなさんこんにちは!
今回パンブログを担当する麦音販売スタッフです。

今回私が紹介するのは「かぼちゃのデニッシュ」です!

盛田1.jpg

「かぼちゃのデニッシュ」はデニッシュ生地がとってもサックサクで、
中にはたっぷりかぼちゃ餡が入っています。
このサクサクのデニッシュ生地は
クロワッサンやリンゴのデニッシュなどと同じ生地を使用しています!

ここで「かぼちゃのデニッシュ」のちょっとした豆知識をお教えします!

この「かぼちゃのデニッシュ」に
切り込みが入っているのはお気づきでしょうか、
私はデザインかな?と思っていましたが
この切り込みには理由があるんです!

切り込みを入れることによって
焼いた時に中の水蒸気を逃がす役目があるそうで、
切り込みは8本〜10本、切り込みを入れないと
破裂してしまう恐れがあるらしいです、、

盛田2.jpg

最後に「かぼちゃのデニッシュ」のオススメな食べ方は、
少し温めてから食べると中のかぼちゃ餡がホクホクでたまらなく美味しいんです!
私はもともとかぼちゃが大好きで
週に約2回のぺースで「かぼちゃのデニッシュ」を食べています。

みなさんもぜひ麦音にお越しの際はお試しください♪

【過去のパンブログも見てみる】