Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフおすすめパンブログ第136弾「本店のくるみあんパン」

October 25, 2018

みなさんこんにちは!

今回のパンプログを担当するボヌールマスヤ製造の蛸井です。

今回私がご紹介するパンは、『くるみあんパン』です!

蛸井1.jpg

皆さん、「あーこのパンも食べたいけど、あっちのパンも食べたいなぁ」なんてことありませんか?
満寿屋のパンはどれも美味しいので、迷いますよね。
そんなあなたにぴったりのパンがくるみあんパンです!

一度にたっぷりくるみパンとあんパンの2つを同時に楽しめるのでお得!
お得なだけではありません。くるみと餡がよく合うんです。
くるみのカリっとした食感、香ばしい香り、
そして餡のほのかな甘さ。。。
食べたくなりました?

このくるみあんパンは私も焼いていますが、
どの様にしてパンの上も下も焼いているか分かりますでしょうか?
大判焼きの様に挟んで焼く機械で焼いている訳ではないんです。
私も初めはどうするんだろうと思いましたが、
パンの上に紙を敷いて、鉄板同士で挟んで焼くんです。
これで大判焼きと同じ様に焼けます。


蛸井2.jpg

蛸井3.jpg

私はくるみあんパンを焼くと、
自分が食べたい気持ちを抑えてお店へと送りますが、
自分が食べる時は牛乳と一緒に食べます。
あんパンといえば、やっぱり牛乳ですよね。
もちろんくるみあんパンにも牛乳がよく合います。

さて、このくるみあんパン、なんと特別な日にしか購入出来ません!
毎月第3水曜日に満寿屋商店本店で開催されます、本店思いやりデーにて販売されます。
本店思いやりデーでは、65歳以上のお客様対象の割引サービスも御座いますので、
是非とも機会がありましたらお立ち寄り下さい。

【過去のパンブログも見てみる】