Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフおすすめパンブログ第133弾「麦音のカンパーニュのフレンチトースト」

October 4, 2018

みなさんこんにちは!
今回のパンブログを担当する、麦音・製造の細口です。

今回私が紹介するのは『カンパーニュのフレンチトースト』です!

細口1.jpg

厚切りのカンパーニュにフレンチ液を染み込ませ、
低温でじっくり焼いているので
時間が経ってもフワッとした食感を楽しむことが出来ます!

まずカンパーニュってなんだろう...?と思った方もいると思います。

フランスパンの1種で、大きい見た目やシンプルな味わいからお食事パンとして人気があります。
最大の特徴が表面の模様。模様を入れることをクープと言い、
木のようなクープを入れています。

真ん中の線から左右対称に3本いれるのが難しいです。

細口2.jpg

カンパーニュを使った商品がいくつかあるなかで、
この商品を選んだ理由は2つあります。

理由1:沢山のこだわり:
フレンチ液の材料である、牛乳・卵・砂糖全てにこだわりが含まれています。

牛乳は清水町のあすなろファーミングさんのあすなろ牛乳
卵は中札内村の元気卵
砂糖は北海道産のビートグラニュー糖
を使用しているんです。
作る工程にもこだわりがあり、湯煎でゆっくりと温め、
卵はザルでこしています。

沢山のこだわりから優しい甘さの滑らかなフレンチ液が出来上がっているのです!

理由2:アレンジが自在:
上にフルーツや生クリームなど
自分の好きな物をのせてアレンジしやすい商品だと思います。
私がオススメするアレンジ方法は、
トースターで温めた上にアイスをのせることです!
フワッとからカリッとした食感になり、香ばしさを楽しめます。

この『カンパーニュのフレンチトースト』は麦音店での販売になるので、
是非お越しの際にお試し下さい!