Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフおすすめパンブログ第138弾「ボヌールのスイートパンプキン」

November 4, 2018

皆さんこんにちは!
今回のパンブログを担当させて頂きます、ボヌール調理の髙橋です。

今回私が紹介するのは『スイートパンプキン』です。

高橋1.jpg

私はボヌールのパンを日頃よく食べているのですが、
その中でも今の季節を彩るイチオシの商品を紹介させて頂きます!
その名も『スイートパンプキン』です!

この商品は一見とっても甘そうなのですが、実はそうでも無く、
ほのかな甘みにカボチャの味が相まってとても食べやすい、
優しい味付けになっています。
その為カボチャ好きには堪らない一品になっているのではないでしょうか。

私はこのスイートパンプキンについて昔から携わる
ボヌール製造の村瀬さんにお話を聞いてきました。
お話を聞いて私が驚いたのは何と
この商品は10年以上も前から満寿屋に並ぶ古参商品だそうです!
何でもこの商品の起源は今よりももっと小さな商品だったらしいのです。
そこからカボチャ自体の味や品質の変化など様々や要因があり
今のスイートパンプキンの形になったのだそうです。

私は村瀬さんにお話を聞いて
この商品に限らず満寿屋の様々な商品には
奥深いストーリーがあるのだと思い、
これからパンを食べる時は
そんな事を考えながら食べるのも面白いかなぁと感じました。

さて、そんなスイートパンプキンの私のオススメの食べ方は、
少し甘めのコーヒーと一緒に食べる事です。
まずスイートパンプキンを一口食べてカボチャの甘みを感じ、
その余韻を残したまま温かいコーヒーを飲んでみて下さい。
カボチャの甘みにほのかなコーヒーの苦味が相まってとっても美味しいんです!
この寒くなり始めた時期に身も心も温まる
老若男女が楽しめるティータイムが堪能出来るのではないでしょうか。

この商品は秋の期間限定商品となっています。
今年は食べられなかったお客様も来年是非試されてはいかがでしょうか?
きっと気に入って頂けると思います!

以上ボヌール調理髙橋からのパンブログでした!

【過去のパンブログも見てみる】