Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフおすすめパンブログ第139弾「麦音のほっこりかぼちゃパン」

November 14, 2018

みなさんこんにちは!
今回パンブログを担当します。麦音販売上川です。

今回わたしが紹介するパンは、
9月20日から販売している「ほっこりかぼちゃパン」です。
期間限定商品のはずが皆様のご好評につき定番商品に!!
なんといっても食べるのを惑わせるコロンとした可愛らしい見た目!!
インスタ映えすること間違いなし!!

上川1.jpg

しっとりふわふわのブリオッシュの生地の中に
甘すぎず舌触りの良いなめらかなかぼちゃの餡が入っていて
子供でも大人でも食べやすくなっています。
小ぶりなので小腹が空いたときにもおすすめです。
この可愛らしいかぼちゃを本物のように再現するために、
たこいとを使ってみたりとかなりの試行錯誤をしました。
硬くなってはいけないかつ、味にも重視して作っています。

上川2.jpg

実はほっこりかぼちゃの餡は、
かぼちゃのデニッシュと同じ餡を使っているんです!
ですが生地が違うだけでまた違った味をお楽しみいただけます。
しかも!かぼちゃには栄養素がたっぷり!
bカロテンが豊富なので風邪が引きにくい。
食物繊維が豊富なので腸内環境を整えてくれる。
疲労回復にもなる。
健康的な髪を保つ。
とこんなにいいことたくさん!!

いいことずくめの「ほっこりかぼちゃパン」の
私のおすすめの食べ方を紹介します。
焼きたてもそのままでのお召し上がりももちろん美味しいですが、
冷やして生クリームをつけて食べると
和と洋のマッチがとても相性抜群です!!
是非、皆様も「ほっこりかぼちゃパン」を食べて
心もお腹もほっこりしてみてはいかがでしょうか!

麦音店へお越しください。
お待ちしております!

【過去のパンブログも見てみる】