Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフのおすすめパンブログ第85弾 「ボヌールマスヤのちくわロール」

October 28, 2016

皆さんこんにちは。

今回パンブログを担当させていただきますボヌール店製造スタッフです。

 

今回紹介させていただく商品は「ちくわパン」です!!

Photo 10月 28, 09 00 45.jpg

北海道のご当地パンとしても有名なちくわパンですが、

実は満寿屋と深い関わりがあったのです。

満寿屋ではボヌール店開店当初に、

現在ボヌール店の製造で働いていらっしゃる

大ベテランのますや職人が発案し販売しておりました。

そのますや職人は、「販売を開始した当時こそなかなか売れなかったが、現在のような人気商品になるとは思いもしなかった。当時菓子パンが55円だった頃、ちくわだけで20円と高価だったので原価を抑えることに苦労した。」と話しておりました。

ちくわパンは店舗ごとに違いがあり、ちくわの中身が音更店ではツナが入っていますが、ボヌール店では玉ねぎのみを使用しています。

 

10月29日、30日にボヌール店29周年祭が開催されます。

この周年祭より、ちくわの中に入っている玉ねぎが十勝産玉ねぎへと変更します。

是非この機会に「ちくわパン」を召し上がってみてはいかがでしょうか!!