Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフおすすめパンブログ第128弾 音更店限定「金の薄皮あんぱん」

February 24, 2018

皆さんこんにちは!

今週のブログを担当させていただきます、音更製造の末山です。

今回私が紹介する商品は、音更店限定商品の「金の薄皮あんぱん」です。

音更店でのみの販売のこちらの商品…なんと、音更産の安納芋がたっぷりと使用されているのです!!

 

開発者の谷口リーダーに聞いたところ、この商品が生まれたきっかけは、社長より音更産の安納芋を使って欲しいと話をもらったのが始まりだそうで、生地が薄く破れやすくどうしたら安定した形になるのかかなり試行錯誤されたそうです。

実際に、私も何度か作らせて頂いてるのですが、生地もやわらかく、餡子もたっぷりと入っているので、包み上げるのに少し苦戦しました。

 

そんな金の薄皮あんぱんの中に入っている餡子の部分!

こちらは、30%もの安納芋が練りこまれた贅沢な白あん。

優しい甘さの白あんと、安納芋の甘みが絶妙な美味しさを引き立てています。

anko1.jpg

さらに黄金色に輝く生地。なんとこちらの商品、生地にも安納芋がふんだんに練りこまれているんです!!

生地に練りこむことで、さらに安納芋の存在感が引き立った贅沢な商品となっております。

anko2.jpg

今回ご紹介したこちらの商品は、15日より始まった「あんこフェア」の商品となっております。

3月末まで開催中のあんこフェア!音更店では他にも、あんこコロネやおはぎパンなどの限定商品や、定番のあんドーナツなど、音更店で炊いた自家製餡を使用した商品を多数ご用意しておりますので、ぜひこの機会にご賞味ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

anko3.jpg