Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフのおすすめパンブログ第21弾 「麦音のクルミフランス」

March 8, 2014

こんにちは!麦音製造スタッフです!
前回推した石窯ピザは皆さんご賞味いただけましたか?僕もあの日以来何枚食べたか覚えてないほどの数を食べています:-σ

今回の僕のオススメは「クルミフランス」です。

2014-0308.jpeg
クルミフランスは生産数が少ないので食べたことない方もいるのでは?
そんな方にクルミフランスの焼き立てが出るおおよその時間、教えちゃいます!

なんと!クルミフランスは!毎日朝11時に焼き上がるんです!!
※込み具合により時間は前後します。

生地の方は他のハード系のパンより甘く、くるみの甘さと少しの渋みがとてもマッチしています:-)

そして、クルミフランスはさまざまなアレンジができます!
酸味の強いチーズ(クリームチーズなど)と合わせて食べたり、はちみつをかけて食べたり。アレンジ次第で美味しさが2倍にも3倍にも変化します。

もちろん僕の好きな水との相性も抜群です:-)

もうひとつ好きな点が食感です。
クープの数が多く、大きすぎず小さすぎずのこのパンは歯切れがよく、くるみの独特な食感がクセになります!
冷めると引きが強くなりますが、その分甘みが増すのもいい点ですね:-)
(ですが僕はやっぱり焼き立てをオススメします!)

何度も申し訳ありません。が、言わせてもらいます!
クルミフランスは焼きたてがほんっっっとに美味しいです!なので、ぜひ11時に麦音へ!焼きたてクルミフランスを食べてもらえたら幸いです:-]


麦音
6:55~20:00
帯広市稲田町南8線西16-43
0155-67-4659