Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフのおすすめパンブログ第74弾 麦音の「石窯ピザ」

January 8, 2016

こんにちは!

今回ますやパンブログを担当させていただく麦音 販売スタッフです。

今回私が紹介するのは麦音の6種類ある『 石窯ピザ』です。

麦音のオープン当時からある石窯ピザですが昨年12月にリニューアルしました!

1.JPG2.JPG3.JPG

麦音には「マルゲリータ、和風明太もち、ジャーマンポテト、ナチュラルチーズ、シチリアーナ、とかちマッシュとベーコン」といった6種類の石窯ピザを販売しています。

麦音に石窯ピザが誕生したのは、パンピザだけでなく本格的なナポリピザを作り、お客様に味わってもらいたいという想いから石窯を設置しました。

そして昨年12月にリニューアルしたのは、オープン当時から変わらないメニューに変化をつけ今までのお客様にも、より満足していただける商品にしたかったためです。

普通の石窯は蒔を熱源としますが、麦音の石窯は"ペレット"(木のくずのようなもの)を熱源としています。

ピザは約480℃以上で1分30秒の高温短時間で焼き上げ、生地の水分と小麦粉の旨みを閉じ込めます。

こだわりは大きく3つあります。

1つ目はピザ生地です。

生地の配合をよりナポリピザに近い配合にし、お客様が今まで口にしたことのないピザの味、組み合わせで新しい味を知ってもらうことです。

2つ目は生地の伸ばし方です。

めんぼうを使うのではなく、手で伸ばすことが大事で生地の中のガスを手の感覚でフチに追いやることでピザの耳がふっくら焼きあがるのです。

麦音では実際に作っているところが見えます。

3つ目は焼きたてです。

高温短時間で焼き上げるため、焼きたてを頻繁に出すことができます。

そのためお客様に焼きたての美味しい状態で提供することができます。

私は初めて麦音の石窯ピザを食べたとき、パン屋さんでのピザの種類の多さはもちろん、味やメニューにも驚きました。

私は6種類もあるピザの中でも和風明太もちが好きです。

ピザにもち?と思うかもしれませんがなんと合うのです!

お子様からお年寄りの方までが食べやすい味だと思います。

ぜひ、麦音で実際に作っている姿、そして焼きたての石窯ピザを食べてみて下さい!