Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

秋の味覚まつり@麦音

October 7, 2013

月曜日です!今週もはりきってまいりましょう!
今日は麦音の秋の味覚をご紹介しまーす。

まずはこちら「かぼちゃサラダサンド」
2013-1007-01.jpg
この時期だけの限定商品!ご覧いただける通りかぼちゃがごろっと。ごろっと固まりで入っております!まろやかな舌触りとほっくり食感をお楽しみください♪
さっと茹でて塩コショウを振ったきのこにオリーブオイルをかけたきのこサラダと一緒に、ちょっとヘルシー気分の秋ランチなんていかがですか?

「りんごのデニッシュ」「かぼちゃのデニッシュ」
2013-1007-02.jpg2013-1007-03.jpg
麦音の定番ですが、やっぱり秋に似合うパンだと思います。少しシャリっと感が残るりんごにぴったりのクリーム。なめらかなかぼちゃフィリング。ざっくりデニッシュ。たまりませんvv
デザート代わりや、小腹が空いた時のおやつにどうぞ!

こちらも秋限定「栗あんぱん」
2013-1007-04.jpg
薄めのブリオッシュでたっぷりの栗餡を包みました。和菓子風ながら、香るバターのコクがおいしいです。結構クセになるお味!
ここはやはり緑茶で。ほっと一息いれたいところです。

「ポワローのフォカッチャ」は大人気商品!
2013-1007-05.jpg
去年までは「リーキのフォカッチャ」。今年はブランド名「十勝ポワロー」にあわせて「ポワローのフォカッチャ」です。販売前にお客様から問い合わせがあったほどの人気商品。焼きたてにほわんと香るポワローが超食欲をそそります。
お食事にするならあっさりコンソメ仕立ての野菜スープとご一緒に、がオススメです!

他には小さめに作った「木の実の天然酵母パン(食べやすいお手軽サイズ。パンもさっくりで食感が素敵です)」
2013-1007-06.jpg
あとくちにふわんと根菜の香り「長いものバゲット(カスクルートもぜひお召し上がりください)」
2013-1007-07.jpg
栗の風味たっぷり「麦麦ロール・マロン(栗ってこんなにコクがあるんだ!と再発見)
2013-1007-09.jpg
などなど秋の美味しさ満載の麦音です。


・・・と、ここまで盛り上げておいてなんなんですが、明日麦音は臨時休業させていただきます。
なぜでしょう?
このためです。
2013-1007-10.jpg
ハイ。麦音の石窯が新しくなります。
その入替作業のために、明日はお休みさせていただくんです。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
新しい石窯は今までよりも高い温度で、今までよりもっとサクサクもっちりの焼き上がり。
本格ナポリピザにより近くなる「PIZZA MUGIOTO」、9日からお目見えです。
ぜひ味わってみてくださいね!


麦音(むぎおと)
6:55~20:00
帯広市稲田町南8線西16-43
0155-67-4659