Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

ピッツァとパンの店「めむろ窯」リニューアルオープン!

June 30, 2014

こんにちは!ますやパンです。
長らくお待たせした改装も終わり、いよいよ明日、再スタートとなるめむろ窯。
2014-0630-03.jpg

今日は一足お先におすすめピッツァをご紹介です。

ピッツァ・マルゲリータ 800円(税込)
2014-0630-02.jpg
赤いトマトソース、白いモッツァレラチーズ、緑のバジル。
鮮やかなイタリアンカラーが目に美味しいマルゲリータは、最もオーソドックスなピッツァとして親しまれています。
めむろ窯でも当然イチオシ、一度は食べていただきたい一品。

やっぱり焼き立てで食べるからこその美味しさがあります。そして生地がまたおすすめ!しっかり小麦の味がして、適度に塩味がきいていて。美味しいんです。
2014-0630-05.jpg
たっぷりめに塗ったトマトソースはジューシーで酸味がさわやかで、くどくない!あとくちさっぱりの美味しさです。

モッツァレラはもちろん十勝産。テレビなどで見るような「チーズがとろ~りとろけて糸を引くピッツァ」を味わえてしまいますよ。モッツァレラはくせのないフレッシュチーズですから、トマトソースとよっく合うんです。

ソースとチーズだけのシンプルなピッツァのアクセントにはフレッシュバジル(十勝産)。爽やかな香りは主張しすぎず、ふんわり全体をまとめます。

たったこれだけのトッピングで、驚くほどおいしいマルゲリータ。シンプルな味わいが一番おいしいワケは、やっぱり小麦がおいしいからだと思うんです。

パン屋さんの小麦を使って、ピッツァイオーロ(ピッツァ職人)が本気で作る本格ナポリピッツァ。新しい十勝産小麦の美味しい食べ方のご提案です。

ちなみに、1人1枚のあっつあつピッツァを、冷めないうちに食べきるのがナポリでの食べ方。そのため、めむろ窯のピッツァは24cmと本場より小さ目(本場ではなんと30cm以上!)に仕上げています。女性でも大丈夫!ぜひ1枚まるっと、チャレンジしてみてください!

2014-0630-04.jpg


めむろ窯
8:30~17:00(ピッツェリア営業10:00~16:30)
定休日:月・木(月曜祝日の場合は営業)

芽室町東めむろ3条南1-1
0155-62-6966