Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフおすすめパンブログ第149弾「麦音のあん食パン」

January 29, 2019

みなさんこんにちは!
今回パンブログを担当させていただく、麦音販売の安藤です!

私がご紹介するのは、『あん食パン』です!

安藤2.1.jpg

あん食パンは、昨年の春に行われた " あんこフェア " で開発された商品です。
生地は何度も試行錯誤され、十勝産小麦ゆめちからを使用。
しっとりもっちり食感の生地と、ぎっしり練り込まれたあんこと相性抜群の食パンになっています。

あん食パンの特徴といえば、この見た目!
ぐるぐるに巻かれた渦巻き模様。
各店ではあんこフェアとともに終売してしまった商品ですが、見た目のインパクトが観光客にも受けるという理由から、麦音ではフェアが終わっても販売しているんです!
確かに、おもしろく魅力的な形をしていますよね!
ついつい手に取ってみたくなります♩

安藤2.2.jpg

この形は生地を薄く伸ばし、端からくるくるっと巻いています。簡単そうに見えますが、しっかり巻かないと綺麗な渦ができないのでとても難しい作業なのです。

私のおすすめは、バターを塗ってトーストすることです!じゅわっと溶けた塩気のあるバターとあんこが絶妙にマッチして、なんとも言えない美味しさに...!
もちろんそのままでも◎
ぱくっとひとくちかぶりつくと、あんこの甘さが口いっぱいに広がります。あんこ好きにはたまりません!

あん食パンは、平日20個土日40個限定という数少ない商品です。
麦音にお越しの際は、ぜひお試しください☺︎︎