Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフおすすめパンブログ第157弾「麦音の麦音メロンパン」

March 28, 2019

みなさんこんにちは。
今回のパンブログを担当する麦音販売の島田です。

私がご紹介するのは、「麦音メロンパン」です。
好きなパンにメロンパンをあげる方も多いのではないでしょうか?私ももちろん大好きです♩

島田1.jpg

ふんわりとやわらかい口当たりの麦音メロンパン。
焼き上がった時にはとってもいい香りがお店中に広がります♩

焼きたてのメロンパンは崩れやすいため、直接お客様のところまでお持ちすることも。お客様の持つトレーへのせると...「わぁ!!いい匂い!」とお客様に笑顔が溢れます。
お客様に焼きたての『美味しい香り』をお届けし、笑顔を見れた時は私も嬉しい気持ちになります。

ふんわり、やわらか、いい匂い♩の麦音メロンパン、きっとレシピに秘密があるのでは...?!と思い、開発をされた製造管理部 岡田主任にお話を伺いました!

「上のクッキー生地の部分はブリオッシュ生地と合うように、口溶けが良く、さっくりと軽い食感になるようにした」とのこと。
また、「使用している食材は十勝産の小麦をはじめ、牛乳、バター、砂糖...と十勝の食材にこだわった」ともお話しして下さいました。

十勝の食材が集まり、開発者の工夫があることで、香り豊かなメロンパンが出来上がるんですね!

今回ご紹介した麦音メロンパン、ぜひ一度ご賞味下さい♩
そして、いい匂い!を体験してみませんか...?