Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフおすすめパンブログ第156弾「東京本店のミルクフランス」

March 20, 2019

皆さんこんにちは。今回ブログを担当する東京本店製造の増田です。
北海道十勝から東京にきて、北海道との気候の違いや人の多さに驚きながら過ごしてます。

さて、今回紹介するのは「ミルクフランス」です。

増田1.jpg

見た目はシンプルなソフトフランスですが、パンの中にはクリームがサンドされています。あっさりとした甘さとコクがあるパンになっております!

外装は牛の模様ににミルクと書かれた帯がまかれているのが目印です!!


以前私が、サークルなどの集まりで差し入れとしてこの「ミルクフランス」を渡したら、とても喜んでいただきました!皆は、一口目を食べてびっくりした顔をして、「中に入っているクリームとパンの素材の味が強い!!」と口を揃えて言っていました。そして一本ペロッと食べてしまい、「もうないの〜!!?」っと言われるほどでした!

クリームには北海道・十勝産のクリームチーズ、バター、コンデンスミルクを使用しており、素材の味が活かされています!!

生地にも十勝産の「ユメチカラ」という小麦粉を使用しており、タンパク質が高く、強力粉の上の超強力粉というパン作りに適しているのが特徴です。

増田2.jpg

生地は一度焼いた後に、シロップを塗りもう一度焼いていきます。このシロップが、食べたときにちょうどいい甘さを生み出しています。

私も大好きでよく食べていますが、全く飽きがこない何本でも食べれるパンです!!!
皆さんも一度食べてみてください。