Blog of MASUYA
Bread and Wheat Creation Press Journal

スタッフおすすめパンブログ第153弾「麦音のカンパーニュのお弁当」

February 28, 2019

みなさんこんにちは。

今回のパンブログを担当する広報課の宍戸です。

私がご紹介するのは、麦音の「カンパーニュのお弁当」という商品。

みなさんご存知でしょうか? こちらは、くり抜いたカンパーニュ中にサンドイッチなどを詰めた“インパクト大”の大きなお弁当です!

麦音の店頭には置いておらず、予約限定で販売されている隠れメニューのような存在です。

kanpa-bento.jpg

普段新商品は、「季節に合わせたものを作りたい」「お客様のニーズに応えたい」というように製造・販売スタッフが意見を出し合って開発されるのですが、「カンパーニュのお弁当」は「SNSを盛り上げたい!」という販促会議から生まれたちょっと特別なものです。

ということで、思わずSNSにアップしたくなるような工夫がされています。

カラフルな具材を挟んだサンドイッチのほかに、お弁当のフタにもこだわりました。

みなさんに喜んでもらえるように、カンパーニュに模様をつけているんですよ。この模様の型紙は、ひとつひとつ手作業で彫っています。

実は「カンパーニュのお弁当」は通常バージョンのほか、過去に季節限定でハロウィンバージョンやクリスマスバージョンの販売もありました。

バージョンによって違う模様が楽しめます。(現在は通常麦音ロゴバージョンのみ販売)

ハロウィンの時期には、麦音Instagramにて「フォロー&いいねキャンペーン」として「カンパーニュのお弁当」抽選プレゼント企画をしました。kanpa-bento2.jpg

(2018年10月25日投稿/麦音Instagram) 

本企画は麦音Instagram始まって以来の盛り上がりでした!ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

キャンペーンの良かった点は、当選したお客様が実際に「カンパーニュのお弁当」を楽しんで食べていただいている様子を、お客様自身の投稿で拝見できたことです。

我々スタッフは、普段お客様へパンをご提供したその先を知ることはなかなかありません。

今回「おいしい!」「他の友だちにも紹介したい!」という生の声や、楽しそうに食べているお客様の表情を知ることができて非常に嬉しかったです。

もちろんキャンペーンに関わらず、日常的にお客様が#麦音でご投稿いただく楽しいお写真はいつも拝見しています!

十勝は雪も解けて、これから春に向けてピクニックもできるようになりますね。

是非「カンパーニュのお弁当」でご家族やお友達と楽しい時間をお過ごしください!