黄金色の小麦畑・見渡す限りに広がる作物が芽吹く緑色の畑。 	小麦を始めとした農作物が豊富な農業大国十勝。 	満寿屋商店のパン作りにには欠かすことができない、十勝の光景です。 	その十勝という地で、...

5/26(木)オンライン講演会「パンで創る北海道・十勝の未来⑦」

黄金色の小麦畑・見渡す限りに広がる作物が芽吹く緑色の畑。
小麦を始めとした農作物が豊富な農業大国十勝。
満寿屋商店のパン作りにには欠かすことができない、十勝の光景です。
その十勝という地で、地産地消のパン作りにこだわり続ける理由、
今と変わることのない十勝の未来を創るために、パンを通じて私たちが取り組む事をお伝えする講演会、7回目の開催です。

7回目のテーマは「満寿屋社長×シェフが語る ~十勝産小麦の魅力とは 十勝産小麦の美味しさを追求するパン作り~」。
昨今の社会情勢や環境問題が日本に与える影響、食糧自給率が低い日本での十勝の役割、十勝産小麦の価値を高める事の大切さなど、地産地消のパン作りと未来に向けて、講演会などの機会で多くの人に聞いていただきました。

地産地消のパン作りをするうえで、満寿屋商店の絶対的な柱である「十勝産小麦100%使用」。
小麦には、外国産・国産を始めとし、十勝、湘南、九州・茨城・・・「○○産小麦」と呼ばれる国産パン用小麦の生産は、多数存在します。
外国産と国産小麦の違い、私たちが十勝産小麦を選ぶ強い信念や魅力を、改めてお話し致します。

また、満寿屋商店が主に使用する「キタノカオリ」。
十勝産小麦の中でも希少価値が高く、生産数も限られている小麦です。
「キタノカオリ」に魅せられた理由とその特徴、「キタノカオリ」だからこそできるパンや製造方法、おいしさなど・・・
今回は、満寿屋商店シェフ 天方慎治からお伝えする時間も設けております。

国産小麦の現状や、価値や背景を知って食品を選ぶ事の大切さ、十勝産小麦の魅力、
小麦の特徴を際立てるパン作りの追求と、十勝産小麦100%のパン作りで未来に向けたビジョン。
オンライン講演会で、皆様にお話し致します。
皆様のご参加を、ぜひお待ちしております。

講演会テーマ:「満寿屋社長×シェフが語る パンで創る北海道・十勝の未来⑦」
~十勝産小麦の魅力とは 十勝産小麦の美味しさを追求するパン作り~
講演者:株式会社満寿屋商店 代表取締役社長 杉山雅則  
株式会社満寿屋商店 麦音シェフ   天方慎治
日時:5月26日(木)19:00~20:00
講演方式:ZOOMによるオンライン講演
参加費:無料(要予約)
お申込み:↓講演会参加申し込みフォーマット↓
https://www.masuyapan.com/involve/recruitform.html

Share With Social Media