満寿屋パン MASUYA scince 1950

 	黄金色の小麦畑・見渡す限りの畑。小麦を始めとした農作物が豊富な農業大国十勝。 	満寿屋商店のパン作りには欠かすことができない、十勝の光景です。 	その十勝という地で、地産地消のパン作りにこだわり続...

12/16(木)オンライン講演会「パンで創る北海道・十勝の未来➁」~地産地消×食育が生み出す地域効果~

黄金色の小麦畑・見渡す限りの畑。小麦を始めとした農作物が豊富な農業大国十勝。
満寿屋商店のパン作りには欠かすことができない、十勝の光景です。

その十勝という地で、地産地消のパン作りにこだわり続ける理由、
今と変わる事のない十勝の未来を創るために、パンを通じて満寿屋が取り組むことをお伝えする講演会、2回目を開催いたします。

2回目のテーマは、「地産地消×食育が生み出す地域効果」 
「十勝の素晴らしさを、もっと多くの人・道外の人に知ってもらいたい」
「その為には、近くにあるからこそ中々気づくことができない地元十勝の人たちが十勝の魅力に気づかなければ、道外へ伝えることはできないのではないか」

そんな想いからスタートした、パンを通じた食育活動。
2005年6月からスタートし、十勝の保育園から大学、企業や団体など様々な場所に出張。
時には講演会だけでなく、実際に十勝小麦に触れてピザなどを作ることにより、食や十勝の魅力を伝えてきました。
満寿屋社長の杉山雅則が中心に行ってきた活動回数は、800回以上になりました。

この活動を通じて、パン屋である私たちが伝えてきた事、学んだ事、そして未来に向けてどんな事が期待できるのか。
オンライン講演会で、皆様にお話し致します。
皆様のご参加を、ぜひお待ちしております。

講演会テーマ:「パンで創る北海道・十勝の未来➁」
~地産地消×食育が生み出す地域効果~
講演者:株式会社満寿屋商店 代表取締役社長 杉山雅則
日時:12月16日(木)19:00~19:45 
講演方式:ZOOMによるオンライン講演 
参加費:無料(要申込)
お申込み:↓講演会申し込み専用フォーム↓
https://www.masuyapan.com/contactform.php



 

Share With Social Media