黄金色の小麦畑・見渡す限りに広がる作物が芽吹く緑色の畑。 	小麦を始めとした農作物が豊富な農業大国十勝。 	満寿屋商店のパン作りにには欠かすことができない、十勝の光景です。 	その十勝という地で、...

2/24(木)オンライン講演会「パンで創る北海道・十勝の未来④」

黄金色の小麦畑・見渡す限りに広がる作物が芽吹く緑色の畑。
小麦を始めとした農作物が豊富な農業大国十勝。
満寿屋商店のパン作りにには欠かすことができない、十勝の光景です。
その十勝という地で、地産地消のパン作りにこだわり続ける理由、
今と変わることのない十勝の未来を創るために、パンを通じて私たちが取り組む事をお伝えする講演会、4回目を開催いたします。

4回目のテーマは、
「十勝産小麦だけではない!地産地消のパンが生まれる十勝の魅力とは」。

「パン作りを通じて、十勝の魅力を伝え、十勝の未来を創りたい」
その想いから十勝産小麦100%にこだわりパンを焼いていますが、原料へのこだわりは十勝産小麦に限った話ではありません。
牛乳・塩・バター・ビート・小豆・コーン・・・十勝にはパン作りに欠かすことができない美味しい食材がたくさん溢れているのです。
パンができるまでの過程には、たくさんの食材が使用され、そこにはたくさんの生産者さんが関わっており、それぞれの想いがこめられています。
十勝の生産者さんの想いがこもった食材は十勝の唯一無二の魅力であり、「地産地消のパン」には欠かすことができません。

生産者さんや作り手の想い、十勝だからこその農作物・・・
満寿屋商店の「地産地消のパン」が生まれる十勝の魅力を、パン作りには欠かせない食材を通じて、お話し致します。
十勝の未来に向けて、パン作りを通じてできる事やこれから実現したい夢。
オンライン講演会で皆様にお伝えいたします。
皆様の参加をお待ちしております。

講演会テーマ:「パンで創る北海道・十勝の未来④」
~十勝産小麦だけではない!地産地消のパンが生まれる十勝の魅力とは~
講演者:株式会社満寿屋商店 代表取締役社長 杉山雅則
日時:2月24日(木)19:00~20:00
講演方式:ZOOMによるオンライン講演
参加費:無料(要予約)
お申込み:↓講演会参加申し込みフォーマット↓
https://www.masuyapan.com/involve/recruitform.html
 

Share With Social Media